2020-03-29から1日間の記事一覧

定期的に

中学生の時に好きだったコンテンツ(ラノベやらアニメやら動画やら)のことを思い出して調べてみると、まだときどき活動していたり、あるいはもう何年も前から更新が止まっていたり。ホームページなんかを見ると、それが賑わっていたころの名残を感じられたり…

クイズその4

クイズの概要 問題文 解説 クイズの概要 内容は日本史中心で形式は全て四択、難易度は共通テストレベルです。基本事項の確認や共通テスト対策を目的としています。 問題文 正しい文を次の(1)〜(4)のうちから一つ選べ。 (1)治安維持法は近衛文麿内閣のもとで…

『スピードマスター世界史問題集―世界史B 』

はじめに 評価 特徴 アマゾンレビューについて はじめに 『スピードマスター世界史問題集―世界史B』について書きます。世界史を受験で使う人向けの記事です。 評価 おすすめ度:☆☆☆☆☆(星5が最大) 難易度:基礎 特徴 教科書をある程度読んで理解を深めた人が知…

©️2020 Giant sea urchin. このサイトには正確な内容を記述するよう心がけていますが、このサイトの内容を利用したことによって発生するいかなる損害や不都合に対して責任を負いません。