2020-05-01から1日間の記事一覧

クイズその46

正しいものを(1)〜(4)から選びなさい (1)桂太郎内閣は上原勇作勇作陸相の辞任をきっかけに、総辞職に追い込まれた。 (2)加藤高明や犬養毅らによる第1次護憲運動に対抗するために立憲同志会が結成された。 (3)海軍は八・八艦隊の完成をめざしたが、ワシントン…

クイズその45

震災恐慌・金輸出解禁とそれぞれの出来事が発生した時期を示す下図の矢印の組み合わせとして最も適当なものを選べ。※グラフは概形です。 (1)震災恐慌-A, 金輸出解禁-C (2)震災恐慌-A, 金輸出解禁-D (3)震災恐慌-B, 金輸出解禁-C (4)震災恐慌-B, 金輸出解禁-D…

クイズその44

以下のグラフはイギリス, アメリカ,日本の重化学工業生産指数を比較したものである。A〜Cの中から、 日本を示すものを選べ。※グラフは概形です。 解説 Aが正解。世界恐慌で各国の重化学工業生産は落ち込んだが、重要産業統制法や金輸出再禁止後の輸出増加、…

©️2020 Giant sea urchin. このサイトには正確な内容を記述するよう心がけていますが、このサイトの内容を利用したことによって発生するいかなる損害や不都合に対して責任を負いません。