2020-03-28から1日間の記事一覧

クイズその3

クイズの概要 問題 解説 感想 クイズの概要 内容は日本史中心で形式は全て四択、難易度は共通テストレベルです。基本事項の確認や共通テスト対策を目的としています。 問題 正しいものを次の(1)〜(4)のうちから選びなさい (1)地租改正によって物納が金納にな…

『大学の日本史』

はじめに 評価 特徴 入試対策になるか 最後に はじめに 山川から出版されている『大学の日本史』シリーズについて書きます。この本はある程度高校の日本史を勉強した人向けの本ですが、この記事の内容は日本史の知識がない人でも理解出来るようになっていま…

『速読英単語上級編』

はじめに 評価 対象 特徴 特に良い点 はじめに ここではZ会から出版されている『速読英単語上級編』について書きます。この記事は読者が受験生であると想定して書いています。 評価 おすすめ度:☆☆☆☆☆(星5が最大) 難易度:標準 対象 早慶や旧帝大を受ける人で…

クイズその2

クイズの概要 問題 解説 クイズの概要 内容は日本史中心で形式は全て四択、難易度は共通テストレベルです。基本事項の確認や共通テスト対策を目的としています。 問題 正しいものを次の(1)〜(4)のうちから選びなさい (1)西郷隆盛を中心とする留守政府は学生…

©️2020 Giant sea urchin. このサイトには正確な内容を記述するよう心がけていますが、このサイトの内容を利用したことによって発生するいかなる損害や不都合に対して責任を負いません。